• 俊香園について
  • 霧島本かぶせ茶について
  • 茶畑から
  • 問い合わせ
  • HOME > 過去ログページ

    2012年04月28日

    1番茶開始!

    120428_1214~010001.jpg120427_1628~010002.jpg120427_1629~010002.jpg
    皆さんこんにちは(^O^)

    昨日より24年度の二代目の所属する茶工場でも1番茶が開始されました\(^ー^)/

    二代目の育てた(あさのか)や他の生産農家のお茶の製造でした。

    なんと帰りは朝の4時30分(^_^;)

    この辛さもお茶の為に乗り越えてみせますとも(^_^)v

    今日も今、二代目の(さえみどり)を製造中です。

    美味しい新茶を皆さんにお届け出来るまでもう少しです。

    楽しみに待っててください(^O^)

    それではまた次回までo(^-^)o
    posted by お茶芽 at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2012年04月26日

    27日1番茶開始!

    皆さんこんばんは、いよいよ明日27日から二代目の1番茶が開始されますo(^-^)o


    待ちに待った1番茶製造(^O^)

    今からドキドキして寝れません(^。^;)

    しかし、皆さんに美味しい新茶を届ける為に頑張りたいと思います\(^ー^)/

    それでは、また随時1番茶状況をアップして行きたいと思いますのでよろしくお願いします(^_^)v


    また明日(*^o^*)おやすみなさい(-.-)zzZ
    posted by お茶芽 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2012年04月23日

    27日!

    120421_1236~010001.jpg
    皆さんこんばんは(^-^*)/

    一昨日、(さえみどり)の畑をみてきました。

    3月の冷え込みの影響で、早生品種の(さえみどり)は生育が遅くなり(;_;)後もう少しで、摘み取る事ができます(^O^)

    今年は、遅霜の影響もなく、冬場にじっくり休眠したお茶の木は、栄養たっぷりの新芽を沢山芽吹きスクスクと育ってますよ。

    5月3日くらいには、新茶販売予定なので、美味しい新茶の登場まで期待してお待ち下さい。

    また、試飲販売も予定していますので、お楽しみに\(^ー^)/

    それでは、またblog又はホームページのお知らせにて試飲販売の日程、場所をアップしますねo(^-^)o


    おやすみなさい(-.-)zzZ
    posted by お茶芽 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2012年04月11日

    すくすく(-^〇^-)

    120411_1807~010001.jpg120411_1820~010001.jpg
    皆さんこんばんは(^o^)/

    今日は二代目が愛情たっぷりで育てている、さえみどりの生育を見てきました(^O^)

    幾度の試練(遅霜)を乗り越えて、ようやくここまで大きくなりました(^_^)v

    湧水町は鹿児島では遅場地域なので、4月の25日くらいからの1番茶になるかと思います。

    すくすく育った新芽を見ながらもうすぐ製造が始まると思うと緊張してきました(-o-;)

    今年も皆さんに美味しい俊香園の新茶をお届けできるように頑張ろうと思います(o^∀^o)

    帰りに空を見たら凄く綺麗だったのでパチリ(^O^)しましたV(^-^)V

    それでは新茶販売についてはblogかホームページにてお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いします(^o^)/

    それではまた次回まで(o^∀^o)
    posted by お茶芽 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2012年04月05日

    奮闘中!

    120404_1906~010001.jpg120404_1905~020001.jpg120404_1905~010001.jpg
    皆さんこんばんは(^O^)

    久しぶりのアップ(;_;)

    今、二代目はもうすぐ始まろうとしている、1番茶の為に、茶工場のメンテナンスに奮闘中で〜す(^o^)/


    まだ、はっきりいつからとは言えませんが、今年も二代目が作る美味しい美味しい俊香園のお茶を待っててくださいね(o^∀^o)


    それではまた次回まで(-^〇^-)
    posted by お茶芽 at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

