• 俊香園について
  • 霧島本かぶせ茶について
  • 茶畑から
  • 問い合わせ
  • HOME > 過去ログページ

    2012年07月31日

    ラスト2日!

    120728_1320~010001.jpg
    皆さんお疲れ様です。

    二代目の所属する茶工場の製造も、今日をいれて後2日とないました(^_^)v


    今年の3番茶はペットボトルの原料の仕入れの為問屋さんの強気買いが続き安定した取引が続いています(^o^)/


    今日で製造13日目!

    よく激アツな工場内で体が続いたと、我ながら感心しています。

    残り後2日ですが、明日あたりに台風10号が接近(^_^;)

    台風が来るとお茶の畑に落ち葉が散乱してしまうので、その落ち葉を除去してから摘まないといけなくなります。

    ので…、摘み終えてからきてもらった方がどちらかと言えば二代目うれしいような…。

    後2日頑張っていこうと思います(^O^)


    それではまた次回まで\(^ー^)/
    posted by お茶芽 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2012年07月19日

    3番茶開始!

    120719_1218~010001.jpg120719_1217~020001.jpg120719_1217~010001.jpg
    皆さんお疲れ様です(^O^)

    いよいよ3番茶が始まりました(^o^)/
    17日から(18日は台風接近の為休み)8月頭までを予定しています(^_^)v

    初日の最高気温は(工場内で)41度(;_;)

    本日は只今37度であります(;_;)

    今から約2週間ほど暑い戦いが始まります(^_^;)


    バテないように頑張っていこうと思います(^_^)v


    それでは、皆さん熱中症などに気をつけてお仕事、スポーツ、遊びに頑張ってくださいね…。
    それではまた次回まで(^o^)/
    posted by お茶芽 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2012年07月14日

    3番茶間近!

    120714_1226~010001.jpg120714_1225~010001.jpg
    皆さんお久しぶり(^-^*)/です。

    二代目の所属する茶工場も後3日程で3番茶が始まります(^_^)v

    その前に、機械達のメンテナンスと掃除を今、頑張っています。

    まだ、梅雨が明けず…(;_;)蒸し暑さと戦っていますが、お茶の製造が始まれば、工場内気温約42度との戦いです(^_^;)

    3番茶はほとんどが、ペットボトルの原料になります。
    皆さんが、暑いなか仕事、スポーツなどを頑張る時のお供にしていただければ二代目は嬉しいです(^O^)

    それでは、また3番茶が始まり次第アップします。

    さあー仕事、仕事(o^∀^o)
    posted by お茶芽 at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

