• 俊香園について
  • 霧島本かぶせ茶について
  • 茶畑から
  • 問い合わせ
  • HOME > 全国お茶まつり

    2011年11月13日

    全国お茶まつり



    皆さんこんばんは。

    昨日、お伝えしていた全国お茶まつりに

    湧水町の茶業青年3人で、湧水茶のPRと

    きりしま本かぶせ茶のPRに行ってまいりました。



    本日は、ポカポカ陽気で厚着して行ってしまい後悔たらーっ(汗)

    11月だと言うのにどうしたことか・・・・

    昨日は、全国の茶業関係者に茶業青年でかなり賑わい

    本日は、ほとんどが一般の消費者の方々で賑わっていました。





    湧水茶の準備が済み少しいろんな業者のテントを見てきました。


    かごしま茶のキャラクター

    「鹿児茶丸」登場!!!!!




    子供達に大人気で、握手や写真撮影など引っ張りだこ!!!!!

    そして、さらに歩いていると




    二代目がよくお世話になっているお茶の機械屋さんに遭遇

    そこには、二代目がよく紹介する大きなお茶の機会のミニチュアが!

    しかも、このミニチュアでお茶を製造できちゃうんです。

    実際、今日は製造していましたよ。

    今日もかなりの数のお店が出店されていて、

    湧水茶販売をしながらの勉強はなかなかできませんでしたが

    9年ぶりの鹿児島での開催では

    お茶を通じて知り合った徳之島の青年と久しぶりに出会い

    お互いの近況などを知らせることもできました


    またこのような大会を通じて多くの人と出会い

    もっともっとお茶に関心を持つ人が増えたことでしょう

    湧水茶もいっぱいPRしてきました



    また、明日からもお茶を愛し、お茶に生きます!!


    もっと俊香園のお茶が有名になるように

    人と違ったことを考えなければ・・・・・・



    それでは、また次回まで・・・・。

    posted by お茶芽 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス: [必須入力]

    ホームページアドレス: [必須入力]

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。