• 俊香園について
  • 霧島本かぶせ茶について
  • 茶畑から
  • 問い合わせ
  • HOME > 冷え込み2!

    2011年12月19日

    冷え込み2!

    111218_0711~020001.jpg111218_0712~010001.jpg
    皆さんこんばんは(^-^*)/


    1週間前の冷え込みより更に冷え込んだのが前日!


    その朝の最低気温がなんと…、
    家の前で-3・9度(;_;)


    直ぐさま二代目は畑に直行!


    久しぶりに長い氷柱が下がってました\(^ー^)/


    今年の冬の防霜もお茶に耐寒性がついたので終了しました(^O^)


    しかし、また春に新芽を潰さないように防霜をしなければなりません(*_*)


    お茶への心配が絶えません…(^。^;)


    ぐっすりお茶達に冬眠してもらい、また来春元気な新芽が出てくるのを二代目も寒さに耐えながら、待とうと思います(o^∀^o)


    それでは皆さんまた次回まで…

    おやすみなさい(-.-)zzZ
    posted by お茶芽 at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス: [必須入力]

    ホームページアドレス: [必須入力]

    コメント: [必須入力]

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/241376324

    この記事へのトラックバック
    ×

