• 俊香園について
  • 霧島本かぶせ茶について
  • 茶畑から
  • 問い合わせ
  • HOME > 3番茶終了!

    2012年08月01日

    3番茶終了!

    120801_1748~010001.jpg120801_1751~010001.jpg
    皆さんお疲れ様です。

    二代目の住む地域では、大きな台風の影響もなく、無事3番茶最終日をむかえました。

    風、雨が強くなる前に皆さんお茶摘みを済ませて、後は工場で二代目と他の茶師がせっせとお茶を製造(^O^)。

    工場内にいると、風の音も、雨の音も聞こえないので台風の事を何も気にせず出来ました(^_^)v

    そして、最後のお茶を製造し終えて、二代目の必ず行うお茶の機械達にお礼の言葉とナデナデして3番茶終了!

    明日から、お世話になった機械達を隅から隅まで綺麗に掃除ます。

    そしてまた10月の秋冬番茶の製造まで機械達はお休みです。

    掃除が終わり次第、二代目は太陽の光りがギンギンと照りまくる茶畑で畑仕事に励みます(^o^)/


    それではまた次回まで(o^∀^o)
    posted by お茶芽 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス: [必須入力]

    ホームページアドレス: [必須入力]

    コメント: [必須入力]

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/284262923

    この記事へのトラックバック
    ×

